【元は取れる?】ファンタジースプリングスマジックでアトラクションは何回乗れた?子連れレポ!

2024年9月某日、6歳、4歳、0歳の子どもを連れてディズニーシーへ行ってきました!

今回のお目当ては、ディズニーシーに新しくできたエリア『ファンタジースプリングス』

運良くファンタジースプリングスホテルの予約が取れたため、ファンタジースプリングスマジックを購入してインパしました。(以下マジックパスと表記します)

通常のパスポートと比べて、倍以上の価格のマジックパス…購入することで得られるメリットがたくさんですが、果たして価格に見合っているのかと悩む方もいるのではないでしょうか?

今回は、マジックパスを使うことで子連れのわが家がどのくらいアトラクションを楽しめたのか?

そしてマジックパスを購入したことでわかったデメリットも合わせてまとめていきたいと思います。

マジックパスのすごいところ
①東京ディズニーシーに入園できる
②パーク開園中は時間指定なく何度でもファンタジースプリングスエリアを出入りできる
③ファンタジースプリングス内のアトラクションを時間指定なく・短い待ち時間で何度でも乗ることができる

値段は変動制で、大人の場合22900〜25900円です。

目次

マジックパスで、ファンタジースプリングスのアトラクションは何回乗れた?

結果からお伝えすると、1日で乗ることができたファンタジースプリングスのアトラクションがこちら↓
アナ雪…2回
ラプンツェル…3回
ピーターパン…1回
ティンカーベル…5回


合計11回という結果でした‼︎

そしてさらに、アトラクションだけでなくファンタジースプリングス内のレストランも3軒入ることができました。 どのレストランもモバイルオーダーをしていないと利用ができないのですが、マジックパス購入者はスタンバイパスやDPAとは異なり、全ての時間帯から選べるのでストレスなくモバイルオーダーができました

10:20〜10:30受け取り…アレンデールロイヤルバンケット
14:00〜14:10受け取り…ルックアウトクックアウト
14:20〜14:30受け取り…スナグリーダックリング

この日は昼食をアレンデールロイヤルバンケットで食べました。そして小腹が空いた時間にルックアウトクックアウトでピクシーダストソーダとチキンボックスをテイクアウトして、スナグリーダックリングへ持ち込み→スナグリーダックリングでオーダーしていたものと合わせて小腹を満たしました。

この日に見ていると、時間帯にこだわらないのであればモバイルオーダーの受付枠は午後でも残っていました。ですが、アレンデールロイヤルバンケットはやはり人気なようで、確実に入りたいのであれば入園してすぐにモバイルオーダーをしておく方がいいと思います。

ルックアウトクックアウトは受付枠がだいぶ余っており、『今すぐに注文』も可能なくらいでした。ただ、商品の受け取りはできても席がほぼ満員だったので、少し時間に余裕を持って席を確保してから『商品を受け取る』のボタンを押すとよいでしょう。

ルックアウトクックアウトと同じく午後にはスナグリーダックリングもほぼ満席でした。ベンチで食べることも覚悟しましたが、テラス席の方まで歩いてくると空席がチラホラ。時間帯を他の人とずらす感じでオーダーできれば、席に座ることもできましたよ。

マジックパスで元は取れるの?

この日のマジックパスは大人1人で23,900円。通常のワンデーパスポートのみの場合は9,900円でしたので、差額は14,000円

仮に、DPAを取得したとして計算してみます。
アナ雪…2回 2,000円×2=4,000円
ラプンツェル…3回 2,000円×3=6,000円
ピーターパン…1回 2,000円×1=2,000円
ティンカーベル…5回 0円(DPAはなくスタンバイパスのみの発行のため)

DPAに換算すると合計12,000円分!

これだけだと、差額の14,000円には届いていないので、きっちり元を取れたかというと微妙なライン…


ですが、ここにはティンカーベルに乗った5回分は含まれておりません。マジックパスの場合だと、スタンバイパスの方とは別ルートでアトラクションに乗ることができます。ティンカーベルのアトラクションはこの日は常に20〜35分待ち。しかしマジックパス利用のわが家は3分ほどで乗り場に行くことができたので、マジックパスでなければ1日に5回も乗ることはできなかったなと思っています。マジックパスに感謝✨

待ち時間が大幅に短縮できたため、気に入ったアトラクションは乗り終えたらまたすぐに並ぶ…といった感じで我が子は繰り返し楽しんでいました。

わが家の場合、娘たちがティンカーベルのアトラクションにどハマりしたため、他のアトラクションよりも多めな回数となっています。もしみなさんのご家庭がここでアナ雪やラプンツェル、ピーターパンといったDPA対象のアトラクションに乗っていれば、7回乗ればすでに元は取れているということになります!

アトラクションに乗れた回数や短縮できた時間を考慮すると、マジックパスの元は十分に取れたと感じます!

ですが、アトラクションの回数だけでは語れない部分も…!!

子連れの場合、『待ち時間が長すぎて暇』『面白かったからもう一回乗りたい』『別のエリアに行ってみたい』といった急なリクエストが来ることも当然あります。そんなときに、時間指定や回数に制限なくエリアの出入りができること、回数に制限なく短い待ち時間でアトラクションに乗れることは最高なメリットでした!

何よりファンタジースプリングスエリアへの入場が保障されているため、早くから開園待ちをしていなくても新エリアを楽しめるという気持ちになれたのが親としてありがたかったです。

マジックパス購入の正直な感想 デメリットはある?

ここまでを振り返ってきて、お値段は高いですがマジックパスを購入して本当に良かったなと思いました。子連れ遠方組のわが家でも、ファンタジースプリングスの雰囲気、アトラクション、レストラン、お土産選びまで十分に味わい尽くせました✨

ひとつだけ、マジックパスのデメリットを挙げるとするならば、アトラクションに乗るまでのルートです。

マジックパス利用者は通常の方とは別ルートで乗り場まで行くことができるのですが、時間短縮になる反面Qライン(アトラクションに行くまでの並び列)をじっくりみることができません

特にアナ雪のアトラクションは、Qラインに並んでいると待ち時間の間お城の中の装飾をじっくりみたり、時折現れるオラフを見たりすることができます。マジックパスではそういった工程を飛ばして乗り場まで行くので、もしQラインも見たいのであれば、朝イチの空いている時間を狙ってあえてスタンバイパスレーンに並ぶのもありかと思います(マジックパスだけどスタンバイパスレーンに並びたい旨をキャストさんに伝えると並ばせてくれました。対応が変わる可能性もあるので、キャストさんに必ず確認しましょう。)

マジックパスは、なるべく待ち時間を少なくしたい子連れの方、そしてせっかくきたからには十分に楽しみたいという遠方組の方にオススメだと感じました。

お値段相応、いや、それ以上の価値のあるマジックパスでしたよ!

ぜひみなさんのディズニー旅行の参考になれば嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次